人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国内線+スピードボートでリゾートへ(MLEーIFU)

フルフマーレ島のホテルから送ってもらって再び空港へ。
乗るのは国内線だけど、まず国際線ターミナルへ。

個人手配なので、リゾートを予約後、連絡があり、国内線の手配してもらいました。なので、この代金は、リゾートのチェックアウト時の精算で一緒に支払い。
基本は、国内線+ボート。その場合は、22時までにマレに到着。追加料金のいる水上飛行機の場合は、15時までに到着しているようにとのこと。
私たちの場合、国内線利用なら当日移動もできたのだけど、LCC利用だったので、遅れる可能性もあるし、1泊分を安く済ませるために前泊にしました。

国内線+スピードボートでリゾートへ(MLEーIFU)_c0317755_21271092.jpg
国際線の到着ロビーには、こんなにたくさんのホテルやツアー会社のカウンターがあります。
送ってくれたおじさんが、カウンターまで案内してくれました。しかも、カウンターに担当者がいなくて、電話したり、探してくれたわ。

今回の宿泊は、KUDAFUSHI Resort。
リゾートの担当者は、別の人を案内していた模様。戻ってきてから、名前の確認して、荷物にタグをつけられました。
その後、国内線ターミナルまで案内してもらって、国内線のチェックイン。
そして、ラウンジに案内されましたよ。


ラウンジは、軽食やドリンクがあり。割と混雑。
時間になるとまたリゾートの担当者がやってきて、搭乗口に案内してくれました。
手荷物検査を終えて、ゲートを出るとそのまま飛行機へ!
国内線+スピードボートでリゾートへ(MLEーIFU)_c0317755_21265751.jpg
プロペラ機です。


おしぼりとドリンクサービスがありました。
国内線+スピードボートでリゾートへ(MLEーIFU)_c0317755_21275837.jpg
あー、これこれ。この景色が見たかったの。


国内線+スピードボートでリゾートへ(MLEーIFU)_c0317755_21280475.jpg
環礁キレイ!


国内線+スピードボートでリゾートへ(MLEーIFU)_c0317755_21281002.jpg
30分ちょっとでIFURU空港に到着。
小さな空港です。


また、待っていたリゾートのスタッフに連れられて、スピードボート乗り場まで歩く。
国内線+スピードボートでリゾートへ(MLEーIFU)_c0317755_21291982.jpg
荷物は、カートで運ばれ、ボートに積まれていきます。
私たちは、しばし待機。


国内線+スピードボートでリゾートへ(MLEーIFU)_c0317755_21282199.jpg
ここから、さらに30分!




by coricorin | 2017-11-22 00:00 |  ∟ラア環礁 2017
<< KUDA FUSHI Reso... フルフマーレで前泊 >>