人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンゴル島でのシュノーケリング−2

2日目のツアーは、私たちだけ。
あとは、仕事を終えたダイビングスタッフたちも便乗して、乗り込んで来ました。

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18394970.jpg
この日は、近くのNyireh島のAmazing Graceというスポット。
奥に見えているのが、テンゴル島。

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18395728.jpg

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18400163.jpg

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18400521.jpg
こんなところもあったり。
珊瑚も魚もたくさん見れるのだけど、前日ほどの感動がない↓


テーブル珊瑚が多いというすぐ近くのポイントまで、移動。
テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18401084.jpg

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18401350.jpg

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18401702.jpg

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18402177.jpg
こちらは、本当にテーブル珊瑚が立派でした!!
結構波があって、疲れる。


もう1箇所寄ってくれるというので、テンゴル島へ。
テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18414604.jpg

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18415047.jpg

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18415460.jpg

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18415849.jpg

テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18420137.jpg


テンゴル島でのシュノーケリング−2_c0317755_18420399.jpg
ここもすごかった!!
しかも、水深が浅くて、一部の場所では、私たちは浮き輪につかまったままで、引っ張ってもらっていました。珊瑚の間にいる小さい魚が良く見える。
ただ、珊瑚に触れそうで、怖かったけど・・・。

また、帰りの途中、この日のシュノーケルツアー担当スタッフと便乗していたスタッフたちは、泳いで帰るからと私たちに謝ってから、海に入っていきました。泳ぐの好きなのねー。


テンゴル島の海、よかったわ〜♪
ダイビングするともっと素晴らしい景色が見れるのかもしれない。
けれど、私は恐怖心の方が先に立ってしまう。ライセンスだけ取ったことのある旦那さんもシュノーケルでいいというので、私たち夫婦は、これで充分満足です★




by coricorin | 2017-10-13 00:00 |  ∟Terengganu
<< さよならテンゴル島。そして、そ... テンゴル島でのシュノーケリング−1 >>