人気ブログランキング | 話題のタグを見る

InterContinental Sydney★お部屋など

ホテルは、検討の結果、インターコンチネンタルに。
最初は、Sheraton on the Parkのつもりだったのだけど、予約時に価格が変わってしまって・・・。
クラブカテゴリーで、ツインルームがあるホテルが希望でした。
インターコンチネンタルは、クラブラウンジからの景色が良いとのこと!

InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18412737.jpg

InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18415099.jpg
こちらは、メインエントランスの反対側。
旧大蔵省だかの建物を利用しているらしいので、趣のある建物。こちら側からも出入りできます。


InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18413252.jpg
内部は、改装してあります。
ロビーフロアは、広くはないけど、賑やかな感じもなく、落ち着いていました。


InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18414684.jpg
昔のまま(多分)の部分もあり。



お部屋は、Club Deluxe Eastern Harbour Roomを予約していましたが、アンバサダー会員のアップグレードで、Harbour Bridge View Roomになりました。
クラブカテゴリーのお部屋ではなかったけど、クラブルームで予約しているのでもちろんラウンジ等使えます♪
InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18412182.jpg
という訳で、お部屋からは、ハーバーブリッジが見えます。
目の前の建物が邪魔だけど・・・。オペラハウスもちょっとだけ。


InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18410282.jpg
希望の通り、ツインルームです。
そんなに広くないけど、窓側にソファーがあって、ハーバーブリッジを眺めたり。


InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18411120.jpg
コーヒーマシン、あと変換プラグが置いてありました。


InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18411519.jpg
ちょっと古さを感じます。シャワーは、固定式なのが残念↓


InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18413709.jpg
アンバサダー会員へのギフトは、赤ワイン。滞在中にいただきました。
あと、お水とか。ウェルカムスナックは、ナッツ。これもつまみに。


InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18415786.jpg
ターンダウン後に置かれているカードたち。
お手紙ではないものは、シドニーの場所や文化についての説明もあって、毎日違っていましたよ。


InterContinental Sydney★お部屋など_c0317755_18414268.jpg
大型客船が停泊していたのも見えました。


お部屋も午後4時まで使えたし、非常に良い滞在でした♫
とても良かったラウンジは、次の記事で。




by coricorin | 2017-06-07 00:00 |  ∟シドニー 2017
<< InterContinenta... シドニー市内へ >>