シアヌークビルでのんびり

ロンサレム島に滞在したかったのだけど、今回は滞在日数が短いので、島滞在は諦めました。
で、選んだのはOtres2 Beachにあるホテル。

ビーチには、レストランやマッサージ屋などが並んでいて、西洋人率高い!

シャコなどのシーフードや雑貨、マッサージなどの売り子がよく声をかけてきます。

夕日が綺麗でしたよ。

いやー、ビールが安い♪
ホテルの$2でも安いと思うのに周辺のお店だと$1とか。ハッピーアワーで$0.5なんてのも。
最終日、朝からハシゴ酒。つまみにシャコを食べてみました♪

初日には、賑やかなエリアへ行ってみました。
トゥクトゥクで20分くらいだったか?
帰りは、明かりがなくて暗かったわー。

ゴールデンライオン

ツーリストインフォメーションもあったし、飲食店が多いです。
プノンペンで行ったbodiaがあったので、のぞいたけど、何も買わず。
そういえば、この辺りのATMを利用したのだけど、USDでおろせました!!

フェリー乗り場がありました。

近くのビーチ沿いには、飲食店たくさん。

このビーチも売り子が多かったです。

適当な店に入って、シーフードBBQを。

シュノーケリングもしたかったので、ホテルのすぐそばにあった旅行会社へ。
乗り合いツアーは、朝9時くらい〜夕方3時か4時くらいまでと長い。安いけど、ちゃんと朝、昼ごはん付き。朝ごはん付けない人は、その分、値引きしてくれると。
でも、今回、私は海に入らないつもりだったので、自由が利くボートチャーターで、釣り&シュノーケリングすることにしました。
朝、10時出発にしていたけど、結局、30分くらい遅れてきた。
広いボートに乗客2名。
まずは、釣りすることにしたけど、テグスに重りと釣り針がついてるだけ。
私、釣りの才能、絶対ないと思う。いつも釣れないもの。当然のように今回も。
船の乗組員たちは、「今日は、波が高いから。」と言ってくれたけど、彼らは数匹釣っていましたし。
それと、ランチの後に、旦那さんだけシュノーケリングしました。
あまり透明度はなかった模様。

Koh Ta Kievという島に寄りました。
森を通っていくとあるBarに案内されたので、そこでランチ。こんな島にも西洋人だらけ。
あとは、ちょっとビーチでゆっくりしたり。
2時過ぎには、ホテルに戻ってきました。今回は、自分たちの都合で動けたので、よかったわ♪

シアヌークビルは、ビーチでのんびりしながら過ごすのがいいのかも♪

by coricorin | 2017-12-14 00:00 |  ∟シアヌークビル 2017
<< White Boutique ... シアヌークビル空港 >>