人気ブログランキング | 話題のタグを見る

InterContinental Sydney★Club Lounge

31階にあるラウンジ。
カードキーがないと入れないので、チェックイン時は、備え付けの電話で開けてもらいました。
InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19035043.jpg
実際は、さらに一つ上のフロアです。
エレベーターもあるので、荷物があっても大丈夫。


楽しみにしていた、このラウンジからの景色!
InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19035940.jpg
今回のシドニー旅行は、あまり二人とも細かいプランを考えてなくて、オペラハウスとハーバーブリッジを見て、買い物でもして〜くらいにしか考えてなかったのだけど、ここからの景色で、当初の目的をほとんど達成してしまったわ。


InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19040602.jpg
王立植物園方面。この建物は、シドニー音楽院なのかな??


InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19035924.jpg
オペラハウスとは反対のシティ方面。


InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19035993.jpg
窓側は競争率が激しい。たまたま、朝食で利用できましたが、お皿でいっぱいになって、しかも二人とも紅茶だったし、友達は卵料理もオーダーしていたから、そのお皿まで。ちょっと狭かった・・・。


InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19035022.jpg
カクテルタイムは、毎回、ゆっくり行ったら、案の定、窓側は空いてなくて。
とはいえ、平日だったのもあるかと思うけど、ラウンジ全体的には、混み合っていませんでした。
日替わりのホットミールは、各テーブルに配られて、あとはBuffet。オイスターがある日もありました。お寿司とかも。それなりに充実。お酒の種類もいろいろありました♪


InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19035009.jpg
空いてから、窓側の席に移ったり。
初日は、スパークリングを飲んでいる人が多かったからか、やたら注いでもらっちゃって・・・。(断ればいいのだけどさ。)その後、白ワインに移行して、挙げ句の果てに、終了時刻時にボトルの残りを全部注いてくれちゃった。明らかに飲み過ぎた。
この日は、ランチが遅かったし、飛行機での寝不足もあったから、このあと、部屋に戻って、すぐ就寝。


InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19035051.jpg
夜も景色がいいわ!


InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19040025.jpg
昼間は、外に出ずっぱりだったのでほとんど利用しなかったのですが、最終日、午後4時にチェックアウトしてから、出発まで、しばらくラウンジでゆっくりしていました。
軽食やAfternoon Teaなんかもあったのね。
小腹が減っていたので、サンドウィッチを二人で分けていただきました。


InterContinental Sydney★Club Lounge_c0317755_19040675.jpg
滞在時、昼間の気温が高い時間帯ならいいけど、朝晩だとテラス席は寒く、景色を見に出てくる人以外おらず。


インターコンチネンタルのクラブラウンジは、今までバリでしか利用したことがなかったけど、なかなか充実。
それにこの景色は、シドニー初心者にはオススメだわ!




by coricorin | 2017-06-08 00:00 |  ∟シドニー 2017
<< フェリーからの景色 InterContinenta... >>