人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカルタ

お友達と二人でジャカルタに行ってきました。
2泊3日だったけど、初日は夜到着。2日目と最終日の夕方までという短い滞在。目的は、ジャカルタ在住のお友達に会うこと!!


2日目にジャカルタ在住のお友達に丸一日付き合ってもらい、観光など。
まずは、オランダ統治時代の建物が残っているKota地区へ。
ジャカルタ_c0317755_21052943.jpg
ファタヒラ広場


ジャカルタ_c0317755_21052898.jpg
博物館に入ってみたり。
社会科見学の子供達がたくさんいましたよー。


ジャカルタ_c0317755_21052929.jpg
跳ね橋見たり。
川は、川と言うよりヘドロの集まり。


ジャカルタ_c0317755_21153636.jpg
広場に面した”Cafe Batavia"でランチ。
とっても雰囲気のいいお店。


観光は、これで終了。早いな・・・
あとは、お買い物!!
ジャカルタ_c0317755_21052960.jpg
私のリクエストで、雑貨屋が多くあるKemangに行ってもらって、何軒か入店。
Jenggalaのお店にも連れて行ってもらったのだけど、知らなきゃ行き着かない!看板も出てないし、ゲート閉まってるし!中に入っても普通の家みたいでした。
私、Jenggalaの食器は、初めてバリに行った10年くらい前から集めていたのだけど、ちょっと飽きてきていたの。友達に譲ったり、リサイクルショップに売ったりしていたので、あまり興味はなかったのだけど、Jenggalaらしくないお皿を購入しちゃいました♪
他にも日本人経営?の雑貨屋とかにも連れて行ってもらいました。

写真をまとめてしまったので、在住のお友達と別れてから行ったPlaza IndonesiaやGrand Indonesia Mallで買ったものも。
チョコやコーヒー、ellipsのヘアトリートメントなどは、そちらで購入。
ellipsのヘアビタミンやパックなどはマレーシアでも普通に売られています。ULTRAと書いてあるトリートメント、以前にインドネシア土産でもらってから愛用。マレーシアには入って来ていないと思って、買い足しのつもりで買って帰ったら、KLのWatsonsで売ってるのを見つけてしまった↓
マレーシアにも入ってきていたのね・・・。でも、安かったからいいです。
最終日には、Paulで翌日用のパンを買って帰りました。近隣諸国へ行って、いつもパン買って帰ってるな・・・。KLのPavilionにもPaulができるみたいだけど、一体いつオープンかしら?店舗は出来ているのに、その気配が全くない↓


さらに時間があったので、スラバヤ通りへ。
ジャカルタ_c0317755_21055247.jpg

ジャカルタ_c0317755_21055222.jpg
冷やかしで終了。通りを歩いただけ。
すぐ終了。在住のお友達も来るのは初めてだったそうで。


ジャカルタ_c0317755_21055357.jpg
在住のお友達と別れて、夕飯は、Plaza Indonesiaにあった"大戸屋"に行ってしまった。
二人とも日本在住じゃないもので。あー、KLにも出来てほしい!!


ジャカルタ_c0317755_21055386.jpg
最終日のランチは、在住のお友達オススメの"Seribu Rasa"へ。
宿泊していたPullmanの裏のゲートから出て、歩いて行きました。
有名店らしい。非常にお上品なインドネシア料理。


在住のお友達には、渋滞の多いジャカルタで、北から南まで連れて行ってもらってしまった。
タクシー移動ではなかなか難しい細々した移動できたし、感謝!!







by coricorin | 2017-03-29 00:00 |  ∟ジャカルタ 2017
<< Pullman Jakarta... 一応、観光もしています >>