人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳戒態勢の五番街

行きたいショップがあったから、68 St.-Hunter Collage駅まで。
目的のショップでは、欲しいものがなかったの。残念。
ここまで来たのだから、セントラルパークに足を踏み入れればよかったと後悔・・・。

ブラブラしながら、南下。
入りにくいショップが多いのよね。Barneys New YorkやBloomingdale'sなど入りやすいところに入りました。あと、Sacks off 5thにも行ってみたけど、収穫なし。


そして、5番街に来て、
厳戒態勢の五番街_c0317755_00090407.jpg
Tiffany & Co.

いや〜、観光客も多いし、めちゃくちゃ入りやすかった!
NJのショッピングモールのティファニーの方がよっぽど入りにくかったですよ。(だから入らなかった。)


厳戒態勢の五番街_c0317755_00094812.jpg
ブルーの箱をお持ち帰りして来ました♬
お目当のリングがあったのだけど、試したら、私の太い指には似合わず。
代わりにピアスを購入しました。ティファニーは、税率の低いNJで買おうかと思ったけど、前述の通り入りにくかったので。ま、本店で買ったということで♡
当たり前だけど、日本よりお安い。ちなみにティファニーは、マレーシアも日本よりかなり安く買えます。その時のレートにもよるけど。


そして、ティファニーのお隣は、
厳戒態勢の五番街_c0317755_00092946.jpg
TRUMP TOWER

私は、ティファニーから出て行ったので、目の前を通れたけど、ただ通るだけの人は反対側の歩道に誘導されてました。今じゃ、ここを通るには手荷物検査があるそうで。


厳戒態勢の五番街_c0317755_00093315.jpg
この時は、車も通れなくなっていました。


厳戒態勢の五番街_c0317755_00092450.jpg
私が訪れたのは、大統領選の数日後だったので、報道陣もたくさん。
この日の夜にも、デモがあったらしい。

NJの"Henri Bendel"で気になっていたものをここでも見に行ってみたのだけど、結局、買わなかったわ。
あまりお買い物しなかったなー。



夜のタイムズスクエアにも行ってみた。
車道も歩道も大混雑。

厳戒態勢の五番街_c0317755_00094464.jpg
tktsの屋根が階段状になっていて、見渡しがいいらしいけど、行列ができていた!


厳戒態勢の五番街_c0317755_00093830.jpg
なので、歩道からの写真です。
歩きすぎて、この辺りは、かなり疲れきっていました。


マンハッタンは、楽しかったです。世界有数の大都市。迫力ありました。
2泊3日の滞在では短すぎたので、また行けますように☆
でも、遠いなー。地球半周しないといけない。




by coricorin | 2016-12-29 00:00 |  ∟NJ&NYC 2016
<< JFKーHND そして、KLへ戻る マンハッタンでお買い物♪ >>