人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレジョでお買い物

出発前、お友達に「どこに行きたい?」と聞かれて、「スーパー。」と答えた私。
だって、なんかアメリカのスーパーって憧れるわ。なんでも大きそうだし。
どこの国に行っても、スーパーとか市場には行ってみたいし。
輸入品の多いマレーシアでは、アメリカのお菓子とか普通にスーパーに売ってたりもしますが。
とりあえず、有名どころの”Trader Joe's”と”Whole Foods”に行ってもらうことに。
時間的に"Trader Joe's”しか行きませんでしたが。

トレジョでお買い物_c0317755_21325297.jpg
Trader Joe's

プリンストンの帰りに寄ってもらったよ。


トレジョでお買い物_c0317755_21333192.jpg
人気らしいLemon Papperとかお菓子とか。ヒマラヤ岩塩は、普段もマレーシアで買って使っているのだけど、グラインダーだったから、なんとなく買ってしまった。
お菓子は、まだ食べていないもの多いですが。
勢い余って、ポップコーンを大きいのと小6袋入りを買っちゃったけど、軽いのにスーツケースの場所を取る。
けれど、Sweet&Salty味のものは、美味しくてあとを引く。すぐに小袋食べちゃうわ。
写真奥のお菓子"Cocoa Batons"は、インドネシアで作られていた。随分遠回りして、マレーシアまで来たものだ。


トレジョでお買い物_c0317755_21330555.jpg
なんとなく、エコバック類。
ブルーの保冷バッグは、チャックが壊れてた。気が付いた時は、NJ最終日・・・。
プリンストンまで、返品しに行くわけにもいかず。
アメリカでも確認しなくちゃいけなかったわ〜↓


トレジョでお買い物_c0317755_21332319.jpg
これもなんとなく。ご当地エコバックのニュージャージーVer.。
ニューヨークのは買ってませんが、柄はこちらの方がカワイイと思う。


トレジョでお買い物_c0317755_21334330.jpg
マンハッタンの店舗でも少し買い足しました。グラノーラは、イマイチだった。
キヌアが安かった〜♪他にも色々と購入。旦那さんに頼まれていたメープルシロップとか。小さいサイズがあったので。


多民族が暮らす国。アジア料理の冷凍食品とか食材なんかも売っていました。
やっぱり楽しいわ♬
結局、マンハッタンで”Whole Foods"には行ったものの、タイミング的に買い物はせず。夕方だとかなり混んでいるし、自分も疲れてるからまぁいっかとなってしまって。
スーパーは、朝早くから営業していることが多いし、マンハッタンのTrader Joe'sも朝に行きました。




by coricorin | 2016-12-04 00:00 |  ∟NJ&NYC 2016
<< NJ→マンハッタン by Bus 学術都市・プリンストン >>